久しぶりに動画をUPしてみました。

いつも雑な毛繕いしかしないひじきさんですが頑張ってます。
面積が広いから大変そうです。




猫は腰が痛くならないのでしょうか


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
なかなかお返事ができないのでコメント欄おやすみしています。
皆さんのところへも読み逃げでスミマセン;



ポチッと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

昨日のコメントをいただいてから
茶の名前を考え始めました。

みやのじさんの言っていた「わかめ」も実はちょっと考えたのですがw
女の子だしかわいらしい名前にしようかなぁとも考えたり。

ひじきの前に飼っていた猫は「しめじ」でした
なんだかちょっと和風な食べ物の名前がつけたくなる性分のようですw





黒は茶と較べると
ちょっと控えめで鈍い子かも知れませんw
でもひじきと較べたら運動神経はよいと思われます^^;





そして子猫を追いかけ捕まえるひじきさん。
黒が不憫に思えるのと、
茶のオチリをなめるひじきがなんだかやらしいおっさんに感じてしまうのです;;

今日は夜勤です。いってきま~す


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
コメントへのお返事お休みさせていただいていますが
いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています♪


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

先日は皆さん、暖かいお言葉ありがとうございました。
これからも子供たちとひじきとの時間を大切にしながら
ひじきんぐも楽しんで続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします



今日は息子の入学式でした
桜の下で写真を撮ろうと思ってたのに
照れちゃっていい写真がほとんど撮れずに残念。

私は風邪がまだ尾を引いていて
式中も鼻がグジュグジュするし風邪薬のせいで眠いしで
しんどい入学式でした

明日は夜勤だから早寝して治さなくっちゃと思ったら
コタツでごろ寝しちゃって眠気が飛んでしまいました^^;



ひじきさん、そんな端っこでなにしてるんですか?



毛が抜ける~ってブラッシングされないように隠れてるんですよ。
かくれんぼにゃ。


今日またブラッシングしたの怒ってるんですか~
でも丸見えですよ



え?
見つかった


完璧に隠れたはずなんですが・・・
悔しいにゃ。


いえいえ、丸見えですからw


最近ひじきさんはあちこちの窓に飛び乗って外を眺めるのがお気に入り。
トイレで申し訳ありませんが、ぜひひじきのジャンプ姿を見てください





転落防止ネットを付けたくなる理由が分かっていただけたのではないでしょうか


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日は動画ふたつ。

大好きなささみを催促するひじきさん。
冷蔵庫を開けた途端に近づいてきますw

普段あまり大きな声で鳴かないのですが、このときは別みたいです





もっと食べたいにゃ。
もっとにゃ!


なーんて、ささみのお代り催促ではなく、
テーブルの上でじゃらしで遊んでいます







・・・さて、食べて遊んだしそろそろ寝ましょうかね。
満足にゃ♪


食う寝る遊ぶを地で行くひじきさん。
昨日は猫も大変って言ったけど、やっぱりちょっと気楽そうだわ~


今週は夜勤がなく、珍しく土日連休
チビも春休みお留守番させちゃってるし、どこかにおでかけ~♪と思ったら
友達と遊ぶ約束しちゃったよ、だって

いいもんね~だ、ママも遊びに行ってやる~!
親離れの進むチビたち、頼もしいやら寂しいやら



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ムスメとビニール袋でバレーボールするひじきさんです。





なかなか上手ですよねw
あーちゃんは去年の年末からバレーボール部に入ったので
いい練習相手になりそう・・・

と思ったら袋がすぐ破れてそれどころではないようです



どこからでもかかってきなさい!
hijiki+410_convert_20100319205114.jpg


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
