今日は天気が良かったのでお見合いもあるしと
4にゃん全員シャンプーしました



ちょっと天気がいいとすぐこれですよ・・・
濡れひじき。


チビは立て続けに洗ったので写真を撮ってる暇がありませんでした^^;
でも小さくて洗うのもラクチンですぐ乾いちゃいました。



あたちのあち、なんてうちゅくちいのかちら・・・
あち長いでちょ。

ちゃんぷーかんべんでちゅ。
お昼寝中

★お見合いの報告です★

里親さん宅は美容室を経営されていて
アビシニアンのココちゃんという先住猫さんがいらっしゃいます。
自宅内で美容院をしているため日中もずっと一緒なので安心です。
とてもきれいでやさしそうな方でしたよ。
ココちゃんの愛され方をみれば大切にしてくれることは間違いないと思います。

ココちゃんもいるため、良く考えてくださった結果
十分に愛情をそそげるようにと、やはり一匹だけということになり
お見合いの結果、白がお嫁に行きました。

もう今の時点で白はここにいません。
準備万端で待っていてくれたため、その場でお嫁入りしてきました。

ココちゃんにシャーの洗礼を受けていましたが
初めて入るゲージの中で寝るほどの落ち着きようでしたよ。


ちょっと早いかもしれない、とは伝えたのですが
明日病院で健康診断を兼ねて検査の相談に行くと言っていました。
その結果は私も気になるところなので後日聞いてみたいと思います。


ムスメはこのスピード展開に信じられないという顔でしたが
涙目になりながらもちゃんとお別れの挨拶できました。
帰り際ずっと白を抱きしめていたムスメを見て
私も目頭が熱くなってしまいました

あーちゃん、髪を切りに行きながら白に会いに行こうね
ココちゃんと仲良しになって一緒に看板猫になってくれるといいな


お昼寝中2

白、幸せになるんだよ~


あたちが招き猫になりましゅから、ごちんぱいなく。
しろ


僕の家族も元気にしてるでしょうかね・・・
もふもふ全開ですよ。


茶と黒は特に変わりなく
ちょっと広くなったクッションで猫団子しています。
どう思ってるのかな。

たった二週間の間だったけれど、やっぱり寂しいものですね
ブログに書いていたらまた目頭が熱くなってきちゃいました><


余談ですが
ココちゃんは現在8ヶ月で約2kgだそうで
そのシャープな体はひじきと同じ生き物には見えませんでしたよ。
ひじきデブかも・・・って思ってしまいました(^^;


デブだよって思った人、手を上げて~!


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

夜勤から帰り子猫のいる和室に行くと
熱烈な歓迎を受けました

なので今日はひじきに内緒で子猫祭りですw

チビ3にゃんはお膝の上が大好き。
ひじきが滅多に膝に乗ってくれない(多分過去2~3回、しかも1、2分)ので
新鮮な喜び



昨日はあーちゃんがごはんくれまちたよ。
お膝だいしゅき。

ママしゃん、目の下にクマができてましゅわよ?
白


白はお鼻も肉球もきれいなピンク。
こんなまっすぐな瞳で見つめられると照れちゃうわw


黒は一番甘え下手で控えめな子。
でも最近は女の子に負けずに戦いを挑むようになりました。

このひじきがあまり使わなかったお布団がお気に入りのようです。



ガジガジガジガジ・・・
ガジガジ黒

乳歯がむずがゆいのかよくガジガジしています。

まましゃんをガジガジしてもいいかにゃ?
歯がむずいんでしゅ。

そんなにかわいい歯ならいくらでもどうぞ~
って言いたいけど、歯が細いから結構痛いのよね
だからお布団で我慢ちてね。



茶は一番のチビ助ですが
ひじきの威嚇に負けない強気で活発な女の子です。

本棚で一生懸命ロッククライミングに挑戦してたのに
急にお行儀良くお座りしたと思ったら・・・




遊び疲れちゃったみたい(笑
抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らしそのままねんね。かわえぇ~


すぐ眠くなるにゃ・・・

そこに白が乱入~w
一緒に寝るのかと思ったら冷やかしだったようですぐに退散。


膝争奪戦


残されたのは、
白に押されてひっくり返った茶でした~
でもぐっすり幸せ顔で眠ってました

                         
どうにでもしてにゃ・・・


3匹も子猫がいるとあれもこれもとついつい長くなってしまいます^^;
ひじきに悪いなぁと思いつつ
短い子猫時代の記録を残したかったのです。
お付き合いありがとうございました



*おまけ*

誰かに見られてる気がちまちゅ・・・
後ろのひじき太郎。


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日はヒーポンの授業参観で、お仕事はお休みでした^^

このところチビにゃんにかかりきりだったので
午前中はひじきとのんびりしようと決めていました。

これは私が洗濯を干しているのを待つひじきさんw



今日は洗濯日和ですね~♪
気持ちいい天気ですね~

あったかくてつい開いちゃいます。
パッカーン


そして洗濯干しが終わったら一緒にお昼寝。
向こうに見えるは山積みの取り込んだ洗濯物・・・あとで畳みます^^;



抱き枕~!
お昼寝♪


もうすぐお誕生日で人間にすると20歳だそうですが
こうしてると大きな赤ちゃんみたい^^



ごろにゃぁ~ん
お休みにゃ


さて、チビ3にゃんですが
離乳食をモリモリ食べるとミルクを飲まない子も。

今日のお昼の茶はミルクな気持ちだったようで離乳食は食べず、
挙句の果てに哺乳瓶の乳首を噛み切りました

おかぁさんはそんな子におっぱいあげたくありませんよ!
歯が生えてからの授乳のときに乳首かじられたこと思い出してしまいましたw
痛いんですよね、アレ。

↓黒が写ってますが噛み切ったのは茶です。
乳首が・・・


チビ開放中の和室にひじき侵入のハプニング
でもびびってるのはひじきさんの方でしたw
フーシャーで威嚇しまくり^^;
ちびっ子も小さいながらに背中丸めて威嚇姿勢取ってて笑っちゃいました



でっかいおじちゃんシャーってうるさいでしゅ!
ご対面w


ごはん直後の白。
白です^^


探検中の黒。
探検中


ティッシュの空箱で一休みの茶。
茶

実は今日まゆぺちの姉から電話があり
猫を欲しがってる人がいる、と。

2匹、どうしてもなら3匹まとめてでもいいと。

先住猫さんがいるそうなので
小さすぎて検査がまだできないことを伝えたのですが
それまで隔離して育てるとさえ言ってくれています。

自宅で美容院を経営されているそうで
お留守番の多いうちよりは幸せになれると分かっていても
すっかり情が移って、検査が済むまではと思ってしまっています。
でもお店なので会いに行けるのはいいかも・・・

まだどうなるかは未定ですが
一週間足らずでこんなんじゃ先が思いやられますね^^;


そして最後はお約束の猫団子。


チビ猫団子♪


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

みなさん、たくさんの応援&励ましありがとうございます。
コメントうれしく読ませていただいています。お返事できず申し訳ないです

今日まゆぺちは夜勤のため、チビっことひじきはばぁばとムスメに頼んでいきます。



僕は面倒見ませんからね。
ペロン♪


チビっこ3にゃんはとっても元気で
けっこうな激しさでじゃれて遊ぶようになりました。

離乳食も少しあげたのですが
ちゃんと食べたのは黒だけ。



    とりゃ~!               このにゃろ~!
ケンカ中にゃよ!


                              ・・・女の子って怖いにゃ
女は怖いにゃ。


女の子のほうが活発で、黒ちゃんは控えめな性格のようですw
いつも下敷きにされたりと被害にあっています。

最初は白の方が強かったのですが
茶もだいぶたくましくなってきました。



お腹すいたにゃ~!
ミルクちょうらい♪


ミルクはみんなと一緒に飲もうね~まだみんな寝てるからね。


ん~しかたにゃいにゃぁ・・・寝て待つにゃ
ね・・ねむいにゃぁ・・・


眠るときはいつもこうやって3にゃんくっついています。
かわいいですよね~ほんとサビーさんの言うとおり春の鼻血祭り大出血開催中ですよ~


仲良し♪





やっぱり僕の出番が少ない・・・腹見せアピールしておきます。
お昼寝します。


チビがうるさくて寝不足ですよ。
チビがうるさいにゃ・・・


できるだけひじきとの時間も大切にするよう心がけながら
育児に励んでいます。

かわいい3にゃんのじゃれている動画、明日にでもUPしますね~



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

病院に行ってきました^^
浣腸&爪きりしてもらってきました。
検便も今のところ異常なし。
気になる感染症の検査は2ヶ月過ぎてからだそうです。
保護猫であることを伝えたら1匹分の料金で診察してくださって
ほんっとうに助かりました

体重は 白400g 茶350g(♀ちゃんでした) 黒400g
おそらく生後3週間過ぎくらいと言われました。

ちび過ぎてひじきの使っていたゲージは使えず
ダンボール暮らしの3にゃん。

ちょっと大き目の物を仕入れて加工していると・・・



狭くて落ち着きます。僕にも作ってくださいな。
チビっこだけずるいにゃ!


はいはい、作らせていただきますよ~
だからこれはちびっ子にあげてね。


わ~い♪ 広くなったにゃん
ちびっこ

栃木県で里親探しを精力的に行っている会があり
このことを相談してみました。

子猫を待ってる方は結構いらっしゃるとのことで希望が
何はともあれ離乳!ですね^^

皆さんからのコメントや獣医さん、また会の方々
本当頑張ろうという励みになります。



ぼくちんも頑張って大きくなりましゅ
P1110011.jpg


ただかわいすぎて
今から別れを思うと寂しい・・・なんてすでに親ばかw

元気なちびっ子の動画見てください♪





そんな萌え~連発の人間を尻目に
こちらの方は・・・



ここは俺の縄張りや~!!
シャーーーー!!

こんなお茶目な表情を見せてくれていま~す

お怒りのとこ悪いけど
シャー顔もかわいいですわよ、ひじきさんw



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
