ひじきはトイレの後、砂をかかずにトイレのふた(壁?)をかくんです。
小さい頃は砂をかけてた気がするのですが、
最近は用を足す前に少々整える程度です。



本人は大真面目ですが、変ですよね??
シャカシャカと音が聞こえるたび、アホだなぁ~と聞いています。
ひじき、ヘンだぞ



ぼ・僕はおかしなことはしませんよ!普通です!!
hijiki+119_convert_20091001211111.jpg


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

最近はこの猫じゃらしにはまっています。
hijiki+118_convert_20091002212425.jpg

とりゃ!とりゃ!
hijiki+120_convert_20091002212451.jpg


興奮してソファに爪を立ててしまったら
ママさんにキャットタワーに誘導されました。
hijiki+127_convert_20091002212752.jpg

爪とぎもしたいし、猫じゃらしも気になるし・・・
hijiki+128_convert_20091002213112.jpg



猫の爪ってあっという間に伸びてしまいますね。
ひじきは家具や壁で爪とぎすることはないお利口さんです(←親バカ)

猫の七つ道具を奪うようで申し訳ないけど
無意識の引っかき傷を最小限に防ぐために爪はカットさせてもらいますよ~
切った後の恨めしい顔がなんとも言えないんですよねぇ
「何てことしてくれたにゃー!!」って睨むんです
後ろ足で蹴るし、皆さんはどうやって爪きりしてますか??
いい方法があったら教えてください


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

実は僕、モテモテで困ってます。
hijiki+136_convert_20091002233516.jpg

あーちゃんとチュ
hijiki+130_convert_20091002232922.jpg

ひーぽんとチュ
P1030129_convert_20091002232512.jpg

仲良くしようね
ハイタッチ この手はあーちゃんです。
hijiki+131_convert_20091002231824.jpg



ひじきは子供たちの友達にもかわいがってもらっています。

先日、外から女の子の声で
「ひーちゃーん、ひーちゃーん」と呼ぶ声がしたので、
あら、ひーぽん(ムスコ)もてるじゃーんと思っていたら
ひじきを呼ぶ声でした


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ママさん、昨夜は姿が見えませんでしたが
どこへ行ってたのですか?
あぁ夜勤だったのですか、それはそれはお疲れ様でしたね。
hijiki+139_convert_20091004100252.jpg

ところであーちゃんがお寝坊してて朝ごはんがまだなので、
早いとこ食事お願いします。
hijiki+140_convert_20091004100255.jpg
                        ハラヘリひじきの顔

hijiki_convert_20091004100532.jpg
                          満足ひじきの顔


夜勤から帰ったらひじきがお股を広げてお出迎えしてくれました

いつも私をゴロゴロで起こすひじきですが、
私がいないときは面倒見に来てくれるばぁば(週に一回しか会わないのに!)に甘えるようです。
ちょっと、ヤキモチ焼いちゃうママさんなのでした。

懐っこくもないけど、人見知りもしないひじきさんです。
足短いなー

ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お風呂場の窓から外を眺めてたのですが・・・
hijiki+145_convert_20091004214603.jpg


あの、デコボコしたふた・・・
飛び降りるのがちょっとためらわれるんですよね。
P1040595_convert_20091004213910.jpg


安全性は確かですか?
着地した衝撃でふたが外れたりしないですか??
hijiki+147_convert_20091004213948.jpg


・・・ふぅ、無事着地できましたよ。 慎重に・・・慎重に・・・
hijiki+149_convert_20091004214027.jpg



昼間洗濯していたら、ひじきがついてきて
お風呂場の窓から外を眺めていたのですが、

外を眺めてる時間よりも
降りるのをためらってふたを見つめている時間のほうがず~っと長かったのです。
登るときもふたの上を心配そうに歩いてたけど・・・

慎重なのか臆病なのか(たぶん後者)、
鈍いのは間違いないと思われます。




あ、虫さんだ!
hijiki+163_convert_20091004215737.jpg

ねぇ~こっちおいでよ~
hijiki+152_convert_20091004214253.jpg


てな具合に虫が上を飛んでいても、
よっぽど自分の近くに来ないと追いかけたりせずに
じっと見守る、のんびり屋なひじきさんなのでした。

それでも射程範囲内に獲物が来たときは、ひじきなりに運動会してます^^


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

爪磨きに付いていたマタタビに酔うひじきです。

にゃ~こりゃたまらんニャ


なんだか疲れたにゃ。
hijiki+006_convert_20091005212754.jpg

おやすみにゃ
hijiki+003_convert_20091005213500.jpg


ひとしきりコロコロした後、うっとりして眠ってしまいました。
ストレス解消になったかな?


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

あーちゃんの靴が入っていたかわいい箱をもらいました。
hijiki+007_convert_20091006210829.jpg


でも、僕にはちょっと小さすぎるみたいです。
hijiki+008_convert_20091006210849.jpg



最近太った気がしていて体重計から逃げていたのですが、
昨日意を決して、久しぶりに体重を測りました
思ったほど増えてなかった(でも確実に増えてはいる・・・)のでちょっと安心・・・

安心ついでにひじきも体重測定

9月半ばに病院で測ったときは3,2Kg位でした。
そして「もうそんなに大きくならないでしょう、3,5Kgまで行かないんじゃないかな」と言われ、
これからは肥満に気をつける必要があるとも言われたのですが

なんと3,8Kg

半月で600gって・・・
確かにお腹たるんでるけど、皮かと思ってた
オヤツのササミをちょっと減らしたほうがいいのかしら。
ねぇひじきさん?

えぇ!!それは困りますよ!
hijiki+002_convert_20091006212747.jpg
                            


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

袋の中で何してるのかと思ったら
自分のしっぽを一生懸命追いかけて遊んでました。
ひとり遊びも上手なひじきさんです。

ビニール袋はガサガサ音がするし面白いですよ。



明日は台風で小学校がお休みになるそうです。
ママさんは仕事だけど、
ひーぽんとあーちゃんがいるからひじきは退屈しなくてすむね。
仕事も台風で休みになればいいのに、なーんて

hijiki_convert_20091007175533.jpg
                            仕方ない、相手してあげますか。

ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日は仕事がお休みだったので
ひじきとお昼寝したあと、紅茶のシフォンケーキを焼きました。

hijiki+007_convert_20091007204735.jpg ←焦げてる^^;


hijiki+004_convert_20091007204834.jpg
                   僕の食べるものじゃないですね。興味ありません。

ひじきは私がキッチンに行くと付いてくるのですが
電動ミキサーの音が怖かったらしく遠くで寝てました。
ちょっと掃除機の音と似てるもんね

てっぺんがちょっと焦げちゃったけど、フワフワおいしくできました
また作ろう~


ランキング参加していま~す
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ひじきがキャットタワーでくつろいでいるときに
子供たちが顔を近づけると、9割の確率でチュウをしてくれます。
そして、私が顔を近づけると・・・

hijiki+011_convert_20091008211403.jpg

なぜか9割以上の確率で頭をたたかれる・・・
決して爪は立てずに、ペンペンっと。
なぜなの、ひじきさん。
なんて思いつつ、ペンペンされるのが面白くてついついしつこくしてしまう。

hijiki+021_convert_20091008211414.jpg
                ママさんはしつこくするからチュウしてあげないんです!

________________________________________


ひじきに冬用の寝袋にもなるおふとんを買ったのですが
ひじきは暑がりなようで、
いまだに冷たい床の上で寝てることが多く全く見向きもしません。

少~しマタタビの粉を振りかけてみたらコロンコロンするかなぁ?
と思ったら、もみもみが始まっちゃいました  
かわいい・・・


                             もみもみする時は真剣ですよ!


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
