今日はあーちゃんとお散歩しました。
写真もあーちゃんが撮ってくれましたよ。
hijiki+215_convert_20091101150212.jpg

虫さんを追いかけておうちの周りを一周したのですが、
hijiki+220_convert_20091101150314.jpg

隣の空き地にコスモスが一株だけ咲いていたので
眺めていたら
hijiki+218_convert_20091101152036.jpg


虫さんどこかに行っちゃいました
hijiki+216_convert_20091101150238.jpg

でも天気が良くて気持ちよかったです

またお散歩してくださいね、あーちゃん
P1050322_convert_20091101150500.jpg


ムスメがお散歩してくれている間に冬支度、
カーペットを交換し、コタツを出しました。

きっとすぐコタツの中に入るはず!と思っていたのに・・・

コタツどころか新しいカーペットの上を歩こうとしない
そう言えば、前のラグも慣れるまで結構かかったのでした
前のは毛足が長いからかと思ってたのにな。

カーペットにすら乗れないんじゃ
コタツでぬくぬくするひじきはしばらく見れそうにありません


hijiki+223_convert_20091101150518.jpg
見慣れないものの上なんて、用心深い僕は歩けません。

ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

昨日はコタツに入るどころか
新しいカーペットの上を歩くことすらできなかったひじきさん。
今日もコタツには関心のない様子だったのですが・・・


hijiki+003_convert_20091102205906.jpg

夕食の片づけをすませ、ふと見回すとひじきがいない。
もしかしてと思いコタツをめくると、ちゃっかり中で遊んでました



金具をいじったり
hijiki+010_convert_20091102210007.jpg

あーちゃんの足の臭いチェックしたり
hijiki+005_convert_20091102210103.jpg
                                     ちょっと臭いますね。


余裕見せてひっくり返ったり。
hijiki+014_convert_20091102210318.jpg


仕事から帰って、昨日の記事に頂いたコメントを見て、
猫ってデリケートなんだ~ひじきも意外と猫らしいとこあるのね
なーんて思ってたのに

ひじきさんは今もコタツの中でひっくり返っています。
私たちがいない間に臭いつけまくってたのかしら



う~ん
hijiki+008_convert_20091102210131.jpg

これいいかも
hijiki+013_convert_20091102210320.jpg


コタツに猫ってかわいい。
でもでも、気に入りすぎちゃったらどうしようかとふと不安に。
コタツ引きこもりになったりしたら、写真が撮れないじゃないの!
人間みたいに足だけ入れるようにしてくれないかな、なんて思う私でした。


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ママさん、僕は抱っこ嫌いなんですよ。
だから下ろしてほしいんですけど・・・
hijiki+019_convert_20091103201956.jpg

いいじゃないですか、ちょっとだけ一緒にあったまりましょうよ。


・・・
hijiki+022_convert_20091103202020.jpg


抱っこされるくらいならコタツはあきらめます。
どうしてみんな僕をすぐ抱っこしようとするんでしょう。
hijiki+004_convert_20091103202155.jpg

コタツにはすぐ慣れたけど、相変わらず抱っこは苦手なひじきさん。
しっぽ見てたらドーナツ食べたくなっちゃったよ。

ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今朝、ひじきがガスコンロにのぼり
置きっぱなしのフライパンの残り油を舐めていたのです

最近やりたい放題なので、
抱っこして、火を見せたら怖がってもう上らなくなるのでは?と

試してみたら・・・
なんと怖がるどころか火を覗き込んだんです;

なんか臭うと思ったら、眉毛が少し熱で焦げてチリチリに
ひぇぇ~ごめんよひじき
眉毛って伸びたり生え変わったりするのかな?

でも、まさか顔近づけるとは思わなかった
動物は火を怖がるはずだと思ったのに・・・

変なこと考えなければ良かった、
やけどしなくて本当に良かったよ
ごめんね、ひじき


hijiki+052_convert_20091104211932.jpg
                     ちょっと左の眉毛にパーマかかっちゃいました。

_______________________________________________

ヒーポンのトモダチが忘れていったキーホルダーのレーザー光線(?)にじゃれるひじきさん。


???
hijiki+057_convert_20091104212313.jpg

触ってるはずなのになぁ・・・
hijiki+062_convert_20091104212359.jpg

あれ?消えちゃった・・・
hijiki+059_convert_20091104212242.jpg

不思議そうな顔で一生懸命追いかけていました

ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

あっ! ボール見つけっ
hijiki+063_convert_20091105205648.jpg

とりゃぁ~!!
hijiki+064_convert_20091105205817.jpg

ガブッ!
hijiki+068_convert_20091105205846.jpg

お気に入りのこの箱、容量200%って感じです。

ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

昨日から鼻水&くしゃみがひどくて、
仕事中、マスクの下で鼻の穴にティッシュ詰めたりしてましたw

アルコール消毒して寝たらよくなるかと思ったのに
起きたら喉ガラガラで逆にひどくなってました

最近風邪を引いても熱は出ず、
だらだらと咳や倦怠感が長引くようになりました。
こう言う風邪のひき方って「よっしゃ!治った!!」ってすっきり感がないんですよねぇ。

今日はお休みなのですが、
明日は夜勤だし薬を飲んでゆっくり寝てようびです


hijiki+073_convert_20091106093443.jpg


すでに二度寝を済ませたひじきさんは元気いっぱいで
台所に朝ごはんの残り物を物色に行ったり(懲りてない)、
油断してる私の足にじゃれたりしてました。



いい場所見~つけた
hijiki+078_convert_20091106094301.jpg


ひじきさん、そこに入られちゃうと薬箱がしまえません。


いいんですよ、ジャマしてるんですから
hijiki+079_convert_20091106093456.jpg


カーテンを開けたら日向でゴロゴロし始めたので
お昼寝用にかごを出してみました。



何かおいしいもの入ってるんですか?
hijiki+081_convert_20091106093221.jpg


空っぽじゃないですか。つまんない
hijiki+082_convert_20091106093242.jpg


こんないい天気なのに・・・
hijiki+088_convert_20091106093628.jpg


暇ですよ~お散歩でも行きましょうよ~
hijiki+090_convert_20091106093833.jpg


はいはい、ひじきさん。
あとでお散歩したげるからね

だからちょこっとだけ、ママさんにも二度寝の喜びを味あわせて

ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ちょっと、ママさん風邪ひいたんですって?
hijiki+092_convert_20091108224130.jpg

僕は元気ですからね。
おやつもごはんも減らさないでくださいよ~
hijiki+096_convert_20091108224151.jpg

今日は風邪薬の影響か眠くて眠くて、
冬眠か!ってくらい寝ていました。
その間もひじきは元気。

新しい猫ベッドをいただきました
まだ寝床というよりは、遊び場になってますが
すぐに中に入ってたし、気に入った様子


hijiki+097_convert_20091108224342.jpg

う~ん
hijiki+105_convert_20091108224354.jpg

なかなかこれ寝心地いいですよ~
hijiki+107_convert_20091108224740.jpg

ちょっと弱ったときは余計に癒しになる猫ニャん・わんちゃん。
そばにいてくれるだけで、あったかくて幸せな気持ちをくれますね。

ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日も秋晴れで気持ちいい天気でしたね。

ママさんは眠り病で二度寝したくせに、昼(夕)寝まで・・・
6時過ぎにヒーポンに起こされて、まだ眠いだって。
どんだけ寝んだよ!って突っ込まれてましたが、僕も同感です。

寝る子は育つ・・・ですか。
hijiki+133_convert_20091109194920.jpg


昨日に引き続き眠くて眠くて
休みが寝て終わっちゃいました
おかげで風邪はもうすっかり大丈夫みたいです


ひじきさん、洗濯を干してるときに一緒にベランダに出たのだけど、
すぐ手すりに上ってしまったので即退場。

午後にはちょびっとだけお庭にも出たのですが、
行ってほしくない土の上にばっかり行くのですぐ入室。
 

あっ! ちょっとひじきさん、なにしてるんですか??
爪磨きの箱がボロボロじゃないですか~こんな散らかしちゃって~


hijiki+124_convert_20091109193852.jpg


・・・
hijiki+128_convert_20091109194042.jpg


て、、、手をあっためてるんです
hijiki+126_convert_20091109194349.jpg


それにちゃんと爪も磨けますからご心配なく!
hijiki+130_convert_20091109194209.jpg


ひじきさんの嫌いな掃除機さんの出番ですからね~

ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ひじきさんも生後半年を過ぎ、
少し前から乳歯・永久歯の生え変わりが始まっていました。


hijiki+141_convert_20091110203657.jpg

犬歯がちょっと前から二枚歯になってたのですが
ふと見たら、いつの間にか乳歯が抜けて永久歯だけに!


hijiki+142_convert_20091110203611.jpg

ちょっとひじきさん、
かわいい乳歯はどこにしちゃったのですか~?


hijiki+147_convert_20091110203827.jpg
ん~??

hijiki+148_convert_20091110203758.jpg
お腹が空いたので食べちゃいました~


猫は生え変わりのとき、乳歯を飲んでしまうことが多いと
調べて知ってはいたのですが、
かわいい乳歯、できれば取っておきたかったな~


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

第一競技!
綱引き ひじきVSバッグ

よーいドン!

hijiki+150_convert_20091111213353.jpg

・・・
hijiki+151_convert_20091111214235.jpg

これ、なんか落ち着く。
hijiki+152_convert_20091111213426.jpg


第二競技!
パン食い(?)競争~

hijiki+160_convert_20091111213750.jpg

それーっ!
hijiki+156_convert_20091111213531.jpg

・・・!?
hijiki+159_convert_20091111214434.jpg


パンついてないじゃん
hijiki+157_convert_20091111213618.jpg

ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
