掃除機が嫌いなひじきさん
嫌いなくせに気になるのか、来ては逃げるを繰り返し(==;)ジャマなんだけど・・・

終わった頃には姿が見えず。
二階を見に行くとベッドで寝ていました。


hijiki+001_convert_20091201104237.jpg

しかも、ちゃんと自分のいつも寝ている場所。
私の場所空けてくれてるのー?

と、隣にゴロンしたら・・・

むっくり起き上がって迷惑そうな表情



今日は一人で寝たい気分だったのに
hijiki+002_convert_20091201104203.jpg

もう起きるからいいですよ。
あ、なんだかベッドに毛がいっぱい付いてましたよ?
ちゃんと掃除してくださいね~!
hijiki+004_convert_20091201104519.jpg

おまえの毛じゃ~!
どこもかしこもひじきの抜け毛がすごいです。
よく禿げないなーと感心してしまうくらいモッサモサ。

日向に埃と毛が舞い上がってキラキラ
・・・さて、二階も掃除しなくては


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

夕方洗濯物を取り込むためにベランダに出ると
ひじきも一緒に出てきました。

早く戻さなきゃと思いつつ洗濯物を家の中に入れていると
背後から「にゃにゃん!」

hijiki+014_convert_20091201195738.jpg

ひじきさんがベランダの塀の上にジャンプするのに気合を入れた鳴き声でした。

自分で乗ったくせに、かなり腰が引けてアロワナみたいになってます。
下ばっかり見てるけど飛び降りられるか考えてるの??

hijiki+018_convert_20091201200005.jpg

見てるほうがドキドキです

hijiki+024_convert_20091201195716.jpg

隙を見て抱っこしてひじきも洗濯物と一緒に取り込みました
ふぅ、写真撮ってる場合じゃないですね;
ちょっと猫らしいひじきさんでした。

_________________________________________________


さて、昨日お土産にもらった鯖カレーですが、
昼ではなく夕食に食べてみました。

hijiki+025_convert_20091201200001.jpg

開けるとこんな感じ。
冷凍庫に塩鯖があったので焼き鯖も用意。
今日も覗き魔がいらっしゃってます;

hijiki+026_convert_20091201200219.jpg

チンしてご飯に乗せると
まぁ見た目は普通のカレーっぽいですね。
大きい水煮のような鯖がゴロっと入っていました。

hijiki+027_convert_20091201200236.jpg

・・・で、味はと言うと
生臭いのが苦手な人はダメだと思います

私はなま物嫌いではないのですが、ちょっとコレは・・・
面白お土産って感じで、美味しいからまた食べたいって言うのはないカモ

子供の感想は・・・
ムスメ:ちょっと辛いね!
ムスコ:ん~?カレー。
でした。

参考にまったくならないですが普通に食べてました。
私個人の感想は、鯖は焼くか味噌煮が良いです。

ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ここ最近のひじき、なんだかヘンなのです。

hijiki+039_convert_20091202205020.jpg

ネズミやじゃらしをくわえ、フーフー言いながら家の中を練り歩いたり
物悲しいような声で鳴いたり。


hijiki+045_convert_20091202204807.jpg

あ、シッポ取れちゃった。ネズ君ごめんね。
hijiki+048_convert_20091202204921.jpg

少し前からおしっこの臭いが強くなった気がするし
成熟した雄の兆候が出てきたみたい。

もう今月8ヶ月になるし
そろそろ、去勢したほうが良い時期が来たのかもしれませんね。

近所に発情期の女の子でもいるのかな?
私のいない間に窓越しデートでもしてるのかしら、なんて色々想像しつつ

去勢すると大人しくなるって聞くので
これ以上動かなくなっても困るなぁなんて考えたりしています

病院選びで悩んでいて、なかなか予約の電話ができずにいます;



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日はなんだか寝てばかりの静かなひじきさん。
じゃらしを振っても、イマイチな反応。

いつも見える範囲にいたのに、
この頃は2階で一人で寝てることも増えました。
大人への階段でしょうか・・・
でもママは姿が見えないと寂しいのよー


hijiki+069_convert_20091203221518.jpg

寂しがりやさんだな、ママさんは。
hijiki+070_convert_20091203221543.jpg

昨日はひじきの発情疑いへのアドバイスありがとうございました

こんなまるんとしてあどけない顔のクセに~いっちょまえに~なんて思いつつ、
猫の成長の早さを実感。

よく考えて、早めに病院を決めたいと思います。


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

忙しかったり色々バタバタしてまして
更新が一週間も空いてしまいました
お休みしている間にご訪問してくださった方々すみませんでした。

皆さんのところにもしばらく遊びに行けてないので
明日は夜勤だし、今夜はブログめぐりです~



疲れとストレスで口唇ヘルペスできたにゃ~!!
hijiki+076_convert_20091211215017.jpg
                     
みなさんご無沙汰しています。ひじきです。
僕はママさんが更新をサボっている間も
ひっくり返ったり
変なポーズしたり頑張っていましたよ。

hijiki+071_convert_20091211215154.jpg

にゃん                                         
hijiki+085_convert_20091211215043.jpg
 
ムフフ                                         
hijiki+087_convert_20091211215242.jpg

実はひじきさん、この一週間で
マーキング( ひじきハウスと私のマフラーなどが被害に )と
ソファで爪とぎを覚えました

爪とぎは仕方ないけど、マーキングの臭いはくしゃいので
(何気なくマフラー巻いたら、くっせーってなったんですよぉ
来週の木曜に去勢手術することに決まりました
本当はすぐにでもしたかったのですが、休みが合わず。

去勢してもマーキングする子もいるみたいなのでちょっと心配
決めた病院は手術だけで1万3千円、血液検査をすると2万円だそうです。

そして、ひじきさん体重が5kgの大台に突入
そんなに食べてない気がするんだけど右肩上がり・・・
病院でなんて言われるか心配です


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日はムスメの強い要望でクリスマスツリーを出しました。
ひじきも興味津々


なんにゃコレ?
hijiki+104_convert_20091213203341.jpg

最初は遠くから眺めていたのですが
ゆれるオーナメントに誘われて段々接近。


hijiki+106_convert_20091213203555.jpg

天辺のピカピカが気になるにゃー!!
hijiki+108_convert_20091213203626 のコピー



とりゃぁ~!
hijiki+107_convert_20091213204316.jpg

こんな感じで、ツリーを二度ほど倒されながらも
何とか飾りつけ完了

ひじきさんはどうにも星が気になる様子で
テーブルの上に移動し攻撃開始です。


おぃおめぇなにもんだ?ツンツンしやがって
hijiki+113_convert_20091213203847.jpg

くんくん
hijiki+119_convert_20091213203907.jpg

ガブリッ
hijiki+120_convert_20091213205746.jpg

ぱーんち
hijiki+115_convert_20091213204037.jpg


こんな感じで噛んだりパンチしたりで星は早速歯型だらけになりました
きっと毎日仕事から帰ったら倒されてるんだろうな・・・
クリスマス本番までいったい何度飾りつけしなおすのでしょうか。

電球が切れててまだ完全ではないのですが
ムスメは満足したようなので一仕事終了です。
大晦日まで出しっぱなし、なんてならないように頑張ろう



hijiki+100_convert_20091213203329.jpg

ひじきの身長、気になって測ってみました~
メジャーが見つからなくて、30cm物差しで計ったので大体ですが、
体長45cm弱、全長55cm弱くらい。

スコティッシュの体長を調べてみたら30~40cmとあったので
ちょっと大きい方なのかも知れないですね。
まだ8ヶ月だし、もう少し大きくなるかな~?

体重は2,5~6kgと幅広いようですが、5,1kgは範囲内でした



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ひじきは一日に朝夕二回するのですが、
私がトイレ掃除するときはなぜか付いてきて見ています。


P1070047_convert_20091215211207.jpg

ちゃんとキレイにしてくださいね。
P1070032_convert_20091215211149_convert_20091215211802.jpg

掃除が終わるのを見届けると階段でころころし始めました。

階段は寒いからこっちおいでよ~


P1070056_convert_20091215211419.jpg

嫌ですよ。寒くなんてないですよ。
P1070060_convert_20091215211431.jpg

呼んでも来ないので、
ひじきの階段を下りる姿を動画で撮影しようとササミでつってみましたw


ちょっとせっかく降りてきたのにこれだけですかー


階段を上り下りする姿がかわいくて大好き。
本当は下からよりも上から見たほうが面白いのですが
なかなかいい動画が撮れなくて。
これはきっとひじきの階段での全力疾走です
慌てて降りてきたわりに遅い??(笑

こうやって見るとひじきでぶっちょですね~



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

「ひじき、抱っこしたげる~!」
とムスコ・ムスメに抱っこされるひじき。


hijiki+127_convert_20091216213012.jpg

hijiki+126_convert_20091216213116.jpg

ひじきさん、かなり迷惑そうですが。
この抱っこにはチビなりの思惑が・・・

明日、タマタマなくなっちゃうんだから
写真撮っておこう~、と局所狙い(笑
人間だったら逮捕モノですね

明日はいよいよ去勢手術の日です。
朝は食止めで、お水も9時までだって。


えっ?? 朝ごはん抜き???
hijiki+129_convert_20091216213941.jpg

僕、お腹すいちゃいますけど。
hijiki+128_convert_20091216213926.jpg

う~ん、ひじきがハラヘリなのは知ってるけど、
明日はちょこっと我慢してね。
今夜はササミ大盛りサービスしたんだから頑張ろうね!

ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ひじきさん、本日は去勢手術のために朝ごはん抜き。

子供たちの朝ごはんにツナ缶なんて出したから
落ち着かなくって大変でした^^;


ふと静かになり
カーテンに隠れ外観察に夢中になったひじき。
何かいるのかな?とカーテンを開けてみると・・・

大粒の雪が~
今朝は冷える(毎朝寒いけど)と思ったら。



空からフワフワがいっぱい落ちてきましたよ~
hijiki+135_convert_20091217083152.jpg

にゃんですかこれは~
hijiki+137_convert_20091217083209.jpg

雪が降ってるのに雲の隙間から日差しが
晴れてるのに雪ってなんか変。

ブログを作ってるこの間に
段々小粒になって、今にも止んでしまいそうです。
おとといスタッドレスに履き替えてよかった~と思ったのにな。

通勤を考えると早く出なくちゃならなかったり大変ですが、
なぜか雪を見るとテンション上がります

積もるような雪は年に2回くらいしかないから気楽にいられるのでしょうが

ひじきが外見ていなかったら、
きっと降ったことにすら気がつかなかったね。
もう止んで溶けちゃいました。
結構大きな粒だったけど、風花だったのかな。



あれ~フワフワ消えちゃいました・・・
hijiki_convert_20091217083919.jpg


猫はこたつで丸くならず、
網戸にしても怯むことなく外を眺めていました。

たまちゃん取る前に、ちょっとしたプレゼントもらった気分だね
もうちょっとしたらお出かけしますよ~



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ひじきさん、無事たまたまちゃんとサヨナラしました。

久しぶりにキャリーに入ったらぎうぎう
でも嫌がることなく、スムーズにIN


狭いけどなんか落ち着く~
hijiki+140_convert_20091217214229.jpg

術前の血液検査は異常なし、
問題なく行えるでしょうとのことでした。
私は帰宅して家で待機。

2時前に無事終了し、徐々に麻酔から覚醒しつつあると連絡があり一安心
そして夕方6時前にお迎えに行った頃にはすっかり麻酔も抜けてしっかり歩いていました。
ちょっとイソジンの臭いがするひじき。
たまたま剃毛されて、ちょっと赤くなっていて痛々しいけど
気にして舐めちゃうこともなかったのでよかった。
ただちょっと内股?w

疲れたのか少しごはんを食べたら眠っていました。



良く覚えてないけど、ひどい目にあった気がします・・・
hijiki+149_convert_20091217214314.jpg


でも私たちが晩ごはんを食べ始めたらキャットタワーから降りてきました
今日はいつもよりお値段の張るササミを用意



いつもよりんまい!
hijiki+158_convert_20091217214418.jpg

チビたちがひじきがニューハーフになったと騒いでいます。

僕もう男の子じゃないんですか?
じゃぁ「ひじきんぐ」じゃなくて「ひじくいーん」にしないと。
あっ僕じゃなくて私って言うようですね
hijiki+166_convert_20091217214635.jpg

なんて冗談言ってますが、
無事に終わって本当に良かったです
皆様、色々アドバイス&励ましありがとうございました

だからひじきさん、明日からお薬頑張って飲んでくださいね



ハイ!頑張ります!
hijiki+161_convert_20091217214451.jpg

首輪をはずしてみたらなんだかかわいいから
しばらくこのままにしておこう

気になる体重は現状維持を目標にと言われました


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
