皆様、新年明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました、
今年もひじきんぐを宜しくおねがいしまーす


hijiki+036_convert_20100101142734.jpg


年賀状用に準備した小道具たち、
結局年賀状には使わず・・・^^;
門松は撮影のときにひじきに何度も落とされ
台は取れるは竹は割れるわで年明け前に壊れてしまってました

今年は寅年だから、猫にはコスプレはいらないもんね~

でも来年こそは・・・と
年賀状出したの大晦日なくせに、来年の年賀状の構成に思いをはせるまゆぺちです。



今年は僕たちの年ですよ~
hijiki+465_convert_20091228223243.jpg


今年もよろしくにゃ
hijiki+038_convert_20100101142829.jpg


ひじきさん、今年もよろしくね
いっぱいかわいい姿見せてくださいね~

ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
元旦早々トイレ失敗のため、シャンプーされたひじきさんです。
エアコン・ファンヒーターがんがんにして乗り切りました^^;



やれやれ、今年はひどい年になりそうです・・・
hijiki+040_convert_20100103004713.jpg
ちょっとセクシーポーズサービスですよ


フワフワ全開です!
hijiki+044_convert_20100103004741.jpg


ママさんの初夢は太ったからダイエットしろって
ダイエット食品をもらう夢だったそうですよ。
僕はもちろんササミ祭りの夢を見ました。
hijiki+046_convert_20100103004903.jpg


ちょっと忙しく皆さんのところに訪問できずスミマセン・・・

まゆぺちは明日(今日)仕事初めです
一気に正月気分終了です~
今年の目標は節約&貯金なので頑張って働こ~

ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この頃何も考えずコタツに足を入れると
ひじきを蹴飛ばしてしまう事故が多発しています

こうやって顔出してくれてれば分かるんだけど^^;



スイッチは入れないでくださいね。
hijiki+050_convert_20100106213137.jpg


寒さが厳しくなり、夜も少し布団の中に入るようになりました^^
ものすごく短時間で出たり入ったりするのでちょっと迷惑なんですけど


そんなことよりママさん、最近僕の写真余り撮ってないですけど?
hijiki+051_convert_20100106213208.jpg


実は年末、クリスマスプレゼントにPS3をもらいまして、
仕事も家事もしたくないってくらいゲームしてます

チビにはゲーム一日一時間って言ってるのでクレームもチラホラ;
ブログ更新した?って毎日のようにムスメに確認されています


でも今のゲーム機はすごいですねぇ~
ブルーレイってほんっとキレイなんだなぁ。
ゲームクリアしたら映画借りてこよう



クールダウン中
hijiki+049_convert_20100106213257.jpg


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

爪とぎBOXに入ってくつろぐひじきさん。


柄はイマイチですけど、なかなかいい大きさですよ。
hijiki+053_convert_20100107225704.jpg

僕しか入っちゃダメですよ
hijiki+052_convert_20100107225628.jpg


入りたいけど入れないから大丈夫です!
側面に小さい穴もあり、そこからじゃらしを振ると
ひじきのヘン顔が見られます

顔を近づけたり、指を入れると猫パンチが飛んでくるのでスリル満点です



捕まえたニャ~!
hijiki+054_convert_20100107225736.jpg


今日でちびたちの冬休み終了

夕飯の後書初めをして、なんとか宿題終了~
いつもいつも当事者よりも私の方が焦ってるような気がする

何はともあれ終わったからまぁよしとしますかね。

でも、明日行ったらすぐ三連休なんですよね~


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ひーじきさん、何してるんですか?


いいもの見つけたんです
hijiki+056_convert_20100108210151.jpg

いいものってなぁに?


僕がなくしたものですよ、ホラ。
hijiki+059_convert_20100108210302.jpg


・・・


コレがあれば男の子に戻れます!
hijiki+057_convert_20100108210214.jpg

ちょっと違うと思うんだけどなぁ・・・


・・・ちがうんですか、がっかりです
hijiki+058_convert_20100108210445.jpg


この金色のボールはクリスマスツリーの飾りです。
ひじきさんがツリーから落として隠してたみたい

ムスメにお下品だとしかられましたが、
自分でちょっと受けてしまったのでUPしちゃいます。
気分を害したらスミマセン;;

ひじきさん去勢手術後、
マーキングはしていないようです。
よかったぁ・・・

他には甘えん坊になるとか
今のところ特に変化なく至ります。
膝に乗られて困っちゃう~ってなるのを妄想していたので残念・・・(笑


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

夜勤から帰り洗濯機を回していると
上からひじきさんの視線が・・・



ママさん、一緒にお昼寝しましょうよー  ジー
hijiki+065_convert_20100110112838.jpg


寝たいのはヤマヤマだけど、
天気もいいし、お洗濯しなくっちゃ。



ガーン・・・寂しいです・・・
hijiki+066_convert_20100110112856.jpg


私を誘惑するひじきさんでしたが、
洗濯を干しにいくと気がつくとベランダの入り口に先回り


僕も行っきまーす!
hijiki+069_convert_20100110113041.jpg


ジャンプしてもいいですか?
hijiki+070_convert_20100110113103.jpg


ダメで~す!

飛び乗られる前に抱っこして
青空をバックにパシャ!


空は広いですね~
hijiki+071_convert_20100110113301.jpg



夜勤から帰り、車を降りると
駐車場と庭に何かの燃えカスがいっぱい!!

ちょっと今時庭でゴミ燃やす人なんでいるの~??
とプリプリしていたのですが、
昨日夜勤に行くときに、小学校でどんと焼きの準備してたなぁ・・・と思い出し
(うちは小学校まで徒歩2分ほどでチビは楽しています。)
どんと焼きじゃ文句言えないかと納得。

洗濯干しに出たらベランダにも大量のススが!!
掃除が大変でした・・・トホホ。


どんと焼きなんてしばらく行ってないしちょっと行きたかったな。
去年のお守りも燃やしたかったし。
子供の頃、木の枝に紅白のお団子付けて焼いて食べたなぁ~

でも毎年どんと焼きのたびにスス掃除するのかーと思うと複雑
大掃除直後の時期だけにやっぱ迷惑かも・・・


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日まゆぺちが仕事で不在の間に
買い置きの柔軟剤が何者かに破られ、中身が漏出するという事件が起こりました。

ひじきさん、心当たりありませんか?



僕には何でもお見通しですよ!
hijiki+078_convert_20100111212428.jpg


ズバリ、犯人はあーちゃんです!!     ビシッ!
hijiki+073_convert_20100111212458.jpg


ん~?
あーちゃんが違うって言ってますよ。
真犯人に心当たりがあるようですけど・・・?

あーちゃん「ひじき君、足の臭いを嗅いでみたまえ!」


ぐわぁ~柔軟剤くっせ~!!
hijiki+083_convert_20100111212941.jpg


「ふふふ、真犯人はお前だっ!」


あぁ~バレたかぁ~
hijiki+076_convert_20100111212633.jpg


あーちゃんのせいにしてごめんなさい。ペロリン
hijiki+075_convert_20100111212827.jpg


私がしまい忘れてたのが悪いのですが、
ごはんやオヤツを置きっぱなしにしててもイタズラしないのに
なぜ柔軟剤を・・・
今以上にフワフワ目指してるのかしら
手足拭いたけど、まだちょっとレノアの香りが・・・

犯人にされそうになったムスメですが
本当は、すぐ気がついてこぼれた柔軟剤を拭き取ってくれてました。
なめちゃってなければいいんだけど。



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日、1月12日はあーちゃんの11歳の誕生日です。
一日早ければ平成11年1月11日で1並びだったのだけど。

でも予定日ピッタリに産まれたレアなお子様です。


hijiki+086_convert_20100112192155.jpg


ひじきさんにもお刺身3点盛りをサービス。
あーちゃんがお刺身好きだから
時々お刺身がもらえるんだからね、あーちゃんに感謝しなくちゃダメよ



マグロがない・・・
hijiki+087_convert_20100112192224.jpg


あっという間に食べ終え
おかわりを欲しそうにじーっと見つめていました。



もうちょっともらえます?
hijiki+096_convert_20100112192328.jpg


今日、宇都宮は雪交じりの雨が降りました。

1歳の誕生日は雪が積もっていたのを思い出して、
なんだかシミジミしてしまいました。


ムスメは生まれたときは小さかった(身長46㎝しかなかったw)くせに、
生後8ヶ月後半で歩き始めたスーパー赤ちゃんです。

お産は結構時間がかかり、
生まれてすぐはふやけててモノスゴクぶちゃいくで

「女の子なのにこんなブサイクで、なんて不憫な子なの~!」なんて思ってたら
助産師さんに「お母さんにそっくりですね」って言われました(爆

でも、ふやけたのが取れたらかわいくなりましたよホントに。

そんなママ似のあーちゃんへの誕生日プレゼントは・・・コレです!



あ、ども。
これからも(お刺身)ヨロシク。
hijiki+089_convert_20100112192410.jpg


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

何かオヤツくださいよー
P1070814_convert_20100113225630_convert_20100113230217.jpg


またまたひじきさんのおねだりに負け、
歯磨きオヤツのグリーニーズを3粒あげました。
ほぼ丸飲みだから歯磨きの効果は期待できなさそうですが
美味しいみたいで喜んで食べます。



うまうま
P1070812_convert_20100113225658.jpg


あ~ぁなくなっちゃった・・・
P1070816_convert_20100113225815.jpg


食べたら喉が渇いたようで
ひじきさん、こんな行動にでました



んしょんしょ
P1070821_convert_20100113225834.jpg

ペロペロ
P1070818_convert_20100113225957.jpg

ちょっと長くなってしまいましたが、
動画も撮ってみたのでよろしかったら見てください




手って便利
P1070822_convert_20100113230023.jpg


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

紙袋に入ろうと頑張ったひじきさんですが・・・


ちょっと狭いですねぇ・・・
hijiki+113_convert_20100115195058.jpg


頭に引っかかってしまいました


ひぃ~抜けない~
hijiki+105_convert_20100115195114.jpg

面白いので写真を撮りながら
どうするのか見ていたのですが
すぐに諦めてカウンターに上がりごはんのおねだり(笑
紙袋しょったままですw



何かヘンですか? 早くごはんください!
hijiki+114_convert_20100115195217.jpg



*kyochanさん

遅くなりましたがグリーニーズの写真です。
ひじきが食べてるのはツナフレーバーで、美味しいみたいで良く食べます。
結構いいお値段なのでちょっとずつしかあげないけど^^;

hijiki+097_convert_20100115195307.jpg


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
