5時頃から雨が雪に変わり、
6時過ぎにはこんな感じに積もり始めていました。



hijiki+224_convert_20100201192848.jpg

前に少し降った時も一番最初に気がついたひじきさんですが
今回も外観察に夢中です^^

この吹雪の中、
ジャンパーも着ずに外にいる子供が一人・・・



あーちゃん、一人でお外行ってずるいです!
hijiki+222_convert_20100201193011.jpg


あーちゃんはひじき型雪だるまを作ってたんだって。
ちょっとウーパールーパーっぽい気もするけど
似てるかな?


hijiki+226_convert_20100201192939.jpg


朝起きて外を見るのが怖いなぁ・・・
でもちょうど明日は遅出だからよかったぁ


______________________________


今日の夕食は秋刀魚でした
そこでひじきさんにも贅沢に一尾まるごとプレゼント



うわぁ~こんなにもらっちゃっていいんですか?
hijiki+227_convert_20100201193049.jpg


いいんですよ~気にせず召し上がれ

だって4尾で100円だったんだもの



や・・・安!!
でもおいしかったにゃ
hijiki+230_convert_20100201193126.jpg


半分にしただけであげてみたのですが
鼻が低いせいか(?)なかなか食べられず手でチョイチョイして困ってました。
面白いのでしばらく様子をみてたのですが一向に食べられず(笑

見かねて細かくほぐしてあげたら
あっ!と言う間に食べ終わっちゃいました

お魚咥えたひじきさんは見られませんでした(^^;



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

昨日の雪は予報では10~15㎝の積雪、
なんて言われていてちょっとドキドキでしたが
結局は5㎝くらいでした。

↓我が家の門番のチャールズさんです。なぜか首に祭の手ぬぐいを巻かれています(笑

hijiki+232_convert_20100202202138.jpg


ママさ~ん!!外が真っ白ですよ~
hijiki+234_convert_20100202202204.jpg


今日も外観察に夢中のひじきさん。
ちょこっとベランダに積もった雪にふれさせてみました

ベランダに出ても自分からは雪の上に行かなかったので
抱っこして乗せてみると・・・



わ~い 雪だぁ~
KC3O0005_convert_20100202202355.jpg

冷たくてびっくりするだろな、なんて想像してたのに
普通にシャコシャコといい音を立て雪の上を歩いていました。


・・・が、
やっぱり冷たかったようで
端っこの雪の積もってない部分に避難
こっちに戻った方が早いのに。



肉球が冷たいです~
KC3O0006_convert_20100202202328.jpg


立ち往生したひじきさんを抱っこにてレスキュー。

午前中は天気がよかったので、
ひじき型雪だるまは解けてしまいました

でも、こんなにかわいいものが雪の上に残ってました~


KC3O0003_convert_20100202202302.jpg


肉球LOVE


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

トイレに行き戻ってきたひじきさんが覗いています。


開けてくださいな~
hijiki+235_convert_20100203212415.jpg

はいはい、ただいまお開けしますよ~

ガチャッ



・・・
hijiki+238_convert_20100203212508.jpg


どうぞお入りくださいな。

・・・

あの、寒いから閉めたいんですけど・・・



ここ涼しくて気持ちいいですよ。
hijiki+240_convert_20100203212536.jpg

はぁ、そうですか。でも人間は寒いので一度閉めますよ?

ガチャリ

 ・
 ・
 ・


なんで閉めるにゃーーー! 
カリカリカリカリカリカリカリカリ…・・・・・・
hijiki+242_convert_20100203212617_convert_20100203212923.jpg


だってひじきさんが開けたのに入らないから・・・ ブツブツ・・・


まったくママさんは気が利かないんだから・・・ブツブツ・・・
hijiki+244_convert_20100203212703.jpg


ドアが閉まっているとき
すぐには鳴いたりカリカリしたりせずにガラスから覗いてる姿がかわいくて
待ちかねてカリカリする姿も
開けてと呼ぶ声もかわいくて
少しの間気がつかないフリをしてしまうママさんなのです

意地悪してる訳じゃないのよ~
かわいいひじきが悪いのよ、なんて親ばか劇場が連日上演中w

でも本当は猫用ドアがほしい・・・寒いっす・・・



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ママさん、今日はお休みだったのにどこへ行ってたんですか。
僕暇でしたよ~
hijiki+245_convert_20100204205902.jpg


今日はヒーポンを病院に連れて行ってたんですよ。


病院? ヒーポン元気みたいですけど、どうかしましたか?
hijiki+247_convert_20100204210126.jpg


去年、ひじきさんがま生まれたかどうかって頃くらいにですね、
ヒーポンは木から落ちて骨折したんです。
それで骨が曲がって付いてないか見てもらってきたんですよ。



そんなことがあったんですか・・・
それにしてもヒーポンったらドジですね。 プププw
hijiki+246_convert_20100204205751.jpg


去年の春、木登りの着地に失敗し右手首を骨折したムスコ。

もうソレは見るも無残に折れていて、手関節がS字に・・・
複雑骨折ではなかったけど、神経障害が残っても仕方ないと諦めそうになったほど。
今思い出しても恐ろしい・・・

手術して経過は順調なのですが
成長期の骨折は長い経過で見ていかないといけないようです。

前回からも半年近くたっての再診だったし、
さすがに今回で終わりだろうと思ってたんだけど。
また半年後に来てくださいだって;
先すぎて忘れちゃいそう・・・

当時、木から落ちて骨折っていつの時代の子供だよ!
と言う突っ込みを数人からいただきましたが
あれ以来木には登っていないようですw



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

先ほどから雪が降り始め、
積もらなそうな雪だから大丈夫(←根拠なし)と思ってたら
本降りになって積もり始めています。

hijiki+250_convert_20100206114318.jpg


最近この白いの良く見ますね~
hijiki+249_convert_20100206114248.jpg
                                     (あーちゃん撮影)


寒い日が続いてますね。
ひじきもここ数日は朝方布団の中で眠るようになりました。
あまり長い時間ではないですが。

一緒に布団で寝るとあったかいですね~
お互いが湯たんぽ

今日はママさんは夜勤だから
ひじきはあーちゃんと一緒に寝てあげてね。


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
昨日の雪は、結構な勢いで長時間降っていたにも関わらず
ほとんど積もらずに溶けてしまっていました。

でもひじきさんはお外が気になる様子。



まーたコレか・・・
100202_0901~02

もう見慣れた。

でもなんか気になるんだよね~
100202_0901~01


ひじきさん、お腹が!
たるんってなってるの見えちゃってますよ~




今日レンタルビデオ屋さんに行ったら
会員証の更新で身分証明書を提示してくださいと言われ
重大な失敗に気がつきました;;;

11月に免許の更新を警察署でして
今月の5日までに取りに行くことになっていたのですが

すっかり忘れてた~

どうなるか確認しようにも日曜だし;;
明日仕事お休みなので朝一で問い合わせよう・・・

どなたかこんなドジしたことある方いらっしゃいませんかね・・・;;

でもでも、まさかほんの2・3日でどうにかなっちゃうようなことないよなぁ
なんて、どこかしら楽観的な思考もありつつ
どうなっちゃうのか不安です~



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

心配していた免許証、まだ警察署にあったので大丈夫でした
先ほど無事受け取ってきました
ご心配おかけしました~m(__)m

あぁよかったー!と新しい免許証を見たら
噴き出しそうになるほどの写りの顔写真
私は一応ゴールド免許・・・
このヘン顔免許証を5年も身分証明書として使うようなのね・・・
誰にも見せたくない

まぁ元が元だから仕方ないのかもだけども、
それにしても・・・



ちゃんともらえて良かったじゃないですか!
5年後は気をつけてくださいよ。
hijiki+252_convert_20100208145122.jpg

はーい、気をつけまーす

ひじきさんお水飲んできましたね?



なんで分かるんですか?
hijiki+256_convert_20100208145236.jpg

あごが濡れてるからすぐ分かるんですよ~


水を飲んだ後の濡れたあごってかわいいですよね
今日はおまけに(写真では分かりにくいですが)
あごのモフモフに食べかすがイッパイついていましたw

ひじきはあんまり毛づくろいしない方なのかも。
顔くらいはきれいに洗ってくださいね~



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日はムスメとチョコレートのシフォンケーキを作りました
初めて作るケーキだったのでレシピとにらめっこ。



ママさん何してるんですか?
hijiki+261_convert_20100210224421.jpg


ケーキ焼いてるんですよ~
ひじきさんは食べられないけどね



そんなこと言わずにさぁひとくちお味見しますよ?
hijiki+260_convert_20100210224448.jpg


さっきオヤツあげたでしょ。
それに猫さんはチョコレートは中毒になっちゃうそうですよ~
猫さんは食べられないものがたくさんあって大変ですね。


いつも作るシフォンケーキと比べると膨らみが少ないような・・・チョコのせいかな?
焼いてるときにすごくいい匂いが部屋中に広がってました。

なかなか美味しそうですよね?
ココア生地でチョコチップも入ってます。


hijiki+264_convert_20100210224337.jpg

チビのオヤツと残りは同僚に味見してもらって
好評だったらバレンタインにまた焼こうかな~と思ってます



さて階段でおすましして座るひじきさん。
何を見てると思いますか?


hijiki+263_convert_20100210224516_convert_20100210224738.jpg

答えは、
お風呂上りですっぽんぽんのヒーポンでしたw
ヒラヒラ揺れるバスタオルに夢中


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

宇都宮は夕方になってまた雪になりました。
積もらなければいいけど・・・

ちょっと外を見ようと窓を開けたらすかさず覗きに^^
でもちょっと見慣れちゃったかな。



また白いフワフワですか。
hijiki_convert_20100211203417.jpg

去年は一回も降らなかったのに今年はどうしたんでしょ。
でも解けるのも早いから気にならない感じです。





ムスメに抱っこされるひじき。
赤ちゃんにはよく高い高いってしますが
ひじきを抱っこするときの掛け声は長い長~いです(笑


hijiki+187_convert_20100211201914.jpg

この迷惑そうな無表情がまたかわいい^^

ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

雪が積もった金曜の朝
庭に出ると猫の足跡が・・・


hijiki+271_convert_20100216204243.jpg

入り口からウッドデッキの上まで続いていました。
ジャンプするときに揃えた足跡がなんだかかわいいですね


hijiki+273_convert_20100216204330.jpg


いつも外見てたのはお客様が来るのを待ってたのかな。

ひじきさん、どんなお客様が来たんですか?
ちゃんと窓越しにご挨拶したんですか?



なんでお客さんが来たの分かったんですか?
hijiki+265_convert_20100216204453.jpg


でも僕だけの秘密です
また来てくれるかにゃぁ~・・・
hijiki+269_convert_20100216204525.jpg


朝7時過ぎにはもう足跡があったので
来たのは多分夜中か明け方。

飼い猫さんか野良さんかも分かりませんが
こんな冷たい雪の上を歩いて足が冷たかっただろうな、と思うとちょっと切ない。
でも雪のおかげで来客に気づけました。

今夜も宇都宮は雪です
全ての猫ちゃんがあったかい夜を過ごせていますように・・・



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
