ショックだにゃ・・・
hijiki+390_convert_20100301215317.jpg


あそこに・・・
hijiki+385_convert_20100301215526.jpg


入れなかったニャ・・・
hijiki+391_convert_20100301215356.jpg


今日は娘が耳がヘンと言うので耳鼻科に。
最近鼻すすってたから危ないなーと思ってたら、
やっぱり立派な滲出性中耳炎になってました

遺伝で生まれつき中耳炎になりやすい耳の構造だって言われちゃいました。
確かに何度もかかってるから納得です。

私もよく子供の頃は中耳炎になってたから
私のせいだわ、ごめんねあーちゃん。
耳鼻科は長くかかるしめんどくさいかわいそうだから早く良くなってもらいたいものです。




*おまけ*

ハンターひじき。
hijiki+383_convert_20100301215608.jpg


密林で獲物を狙う虎風 ( あくまで私の中でのイメージです )
hijiki+389_convert_20100301215646.jpg


でも捕獲されちゃうのはひじきさん。
hijiki+388_convert_20100301215716.jpg


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日は( いつもかも )まったりモードなひじきさん。
キャットタワーの下から激写


hijiki+394_convert_20100302212725.jpg


なんだかすごいです。
モフモフと言うよりモキュモキュって感じです



hijiki+396_convert_20100302212754.jpg


あっ!何撮ってるんですか
hijiki+395_convert_20100302212842.jpg


見つかっちゃった^^
これで顔を近づけるとこっぺぱんちされます。
あったかい肉球が顔に当たるのが気持ちよくて、かわいくて
わざと顔を近づけてしまいます


お次はドアの前でゴロン
ひじきさんはなぜかドアの前でよく転がっています。


最初はドアを開けてほしいのかと思ってたので
この行動を「開けゴマしてる」と呼んでいたのですが
特に意味はないようですw



ここは冷たくて気持ちいいんですよー
P1090659_convert_20100302213152.jpg


パッカーーーン
hijiki+382_convert_20100301215740.jpg


開くのはドアではなくひじきさんのオマタでした~(笑


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日は3月3日ひな祭り。
夕食はちらし寿司と汐汁でお祝いしました

ケーキはけちって手作り
バカのひとつ覚えシフォンケーキです

スポンジケーキよりも飾りつけとかないし
泡立てすぎても大丈夫なので簡単なのです^^


hijiki+398_convert_20100303213327.jpg


生クリームにイチゴとバナナを添えてちょっと豪華に^^
バナナ&生クリーム&チョコシロップの組み合わせが大好きなんです
菱型じゃないからひな祭りっぽさがないですね。


うらやましそうに見ていたひじきさんに
ちょこっと生クリームをサービス。



ぺろん。 甘いです~
hijiki+400_convert_20100303215028.jpg


う~ん 新しい味でした~
hijiki+402_convert_20100303215217.jpg


ちらし寿司に乗せたサーモンもあーちゃんにもらってご満悦のひじきさん。
食べてすぐに寝ると太るそうですよ~
ちょっとその二重あごつまませてください!

ムキュ!



ちょ・・・ちょっとなにするんですかー
hijiki+403_convert_20100303215351.jpg


つまむと結構顔は細くなるんですよw ほんとに。

さて、お雛様ですが
三人官女の右側のおもち?が2個紛失中


hijiki+405_convert_20100303215458.jpg


どこに運ばれたのでしょうか;
週末に片付ける予定なので、それまでに発見されればいいのですが



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いつも遊びに来てくださりありがとうございます

PCの調子が悪いのか何なのか
原因が分からないのですが
FC2の画像縮小で実行してもダウンロードができません
ほかに縮小する方法を知らないまゆぺちは困っています



困りましたね・・・
hijiki10.jpg


この写真は過去の記事からの使いまわしで~す^^;

まだキャットタワーのハウスに余裕で入れた頃のひじきさん。
かわいい~

2日の記事の写真と見比べて
この変貌振りをお楽しみください


明日には直ってればいいのですが・・・


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

私が仕事に行く前のひじきさん。
テーブルの上でゴロンゴロン



ヒーポンとあーちゃん学校行きましたね~
1.jpg


そこは寝るところではありませんよ~


どうせコタツでごはん食べてるくせに・・・
2.jpg


ママさんはそろそろ仕事に行ってきますよ~
大丈夫?寂しくない?
なーんていつも出かけるときは思うのですが


早く仕事に行ったらどうですか。
3.jpg


なんて感じで私が後ろ髪引かれていてもお構いなしのひじきさん。
クールだわ・・・
私が出かけた後なにしてるのかしら。

太ったような気がしてたけど、
体重測定したら前回と変わらず5,7kgでした



*昨日はいろいろアドバイスありがとうございました
 結局今日もFC2の画像縮小ができず、フォトショップで縮小してみました~
 こっちのほうが時間かからなくていいかも


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネズミさんは軽くていいですね。
6.jpg


僕は体重増え続けてるんですよ・・・
5.jpg


でも昨日測ったら増えてなかったんです
だから今日はワインで乾杯
7.jpg


ひじきさん体重横ばいです。
私も増えてなかったのでホッとしました

ワイングラスがないのでシャンパングラスですが



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日は一日中雨でしたね
洗濯物が乾かなくて困りますよね。
あまやどり


もうやんだかな。
あまやどり2


雨宿りしてる風なひじきさんでした


買い物から帰って夕食の支度をしていると
何かくわえているひじきさんが目に入りました。

何それ?と見ると・・・


ささみ


まだいっぱい残っていたはずのオヤツの空袋

私がいない間にムスメが少しあげて
しまい忘れたのを食べちゃったみたい

歯型がたくさん。一生懸命出したんだろうなぁ・・・
想像するとかわいいけど、食べすぎです~!

今日はササミはお休みですよ。



ササミは別腹なんですが・・・
ささみください


ひじきさんは夕食にササミを食べるのが至福の時。

もらえない事が納得できない様子で
誰かがキッチンに行く度ついて来ては催促。

散々催促してもらえないことが分かったのか
箱からこんな表情で人間の食事しているとこをじ~っと見つめていました

思わずちょっとだけ、、、ってなりそうになったのをグッとがまん。



ササミ・・・僕のササミ・・・
かなしいニャ


しまい忘れたほうが悪いけど
また体重増えちゃうから・・・


こうしてアップで猫の顔を見ると
うまい具合に毛が生えているな~と感心してしまいます。



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日はササミがもらえ
みかん箱でご機嫌ひじきさん。



ササミ んまかったにゃ
箱入りひじき


そこに紐をたらすと・・・


がぉーーーーーー!
がおー!


すごいお顔が撮れました(笑

仕事から帰ってからひじき用トイレを掃除して猫砂を入れ替えていると
こんな顔で私の手に噛み付かれてしまいました
私の手の甲には吸血鬼に吸われたかのように穴が2個・・・
ちょうど骨の上だったからゴリゴリ音がしてました;

ひじき~!ママさん痛かったんだからね~




何の話ですか? なんにも聞こえないにゃ・・・
みっしり


DVひじきさん、今日は少しがゆるめでした。
たぶん昨日オヤツを食べ過ぎたせいかな?
ママさんをかじったバチが当たったのかな?w

お腹痛くないですか?



ぜ~んぜん痛くないですよ~ササミならまだまだ行けますよ!
コロン♪


元気いっぱい心配要らないようです

・・・私をかじったことも忘れてるんだろなっ
こんな格好されたら私も忘れるしかないですね



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

僕の前足をよく見てください。


あなたはだんだん眠くなる~
のびーん♪






寝るにゃ・・・






ひじきさん、自分の催眠術にかかっちゃいましたw


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

夕食後ひじきさんの姿がなく
2階に行くとベッドで香箱を組んで寝ていました~

電気をつけたらこんなまぶしそう(迷惑そうw)な表情ですが
ひじきさんの香箱姿撮影成功はお初

今日はちょっと雪も降ったし寒かったもんね~




寝てたのに・・・
まぶしいにゃ・・・


起こしちゃってごめんね。
でも1階のほうがあったかいよ?



こうしてるとお手手あったかいですから。
くるりん♪


↑ 胸の谷間ではなくクルリンお手手ですよ~

香箱はめったに組まないのですが
やっぱり猫らしくて良いですね~



僕だって香箱くらい組みますよ。猫ですから。
失礼だにゃ。


でも何となく香箱でも香箱らしくないような・・・
丸いからかな・・・


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
