猫は気楽でいいなんて
世間では言われることもあるようですが・・・

とんでもないにゃ!


折れ耳スコ~! なんてされたり
折れ耳?


弱点だと首ばかり攻められたり(喜んでると思い込んでるにゃ!)
ぐぇ・・・;


ちゅ~を迫られたり・・・
断りたい!


いい加減にしてほしいにゃ!!
猫も大変ですよ。

猫もなにかと大変なんにゃよ~。


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日は動画ふたつ。

大好きなささみを催促するひじきさん。
冷蔵庫を開けた途端に近づいてきますw

普段あまり大きな声で鳴かないのですが、このときは別みたいです





もっと食べたいにゃ。
もっとにゃ!


なーんて、ささみのお代り催促ではなく、
テーブルの上でじゃらしで遊んでいます







・・・さて、食べて遊んだしそろそろ寝ましょうかね。
満足にゃ♪


食う寝る遊ぶを地で行くひじきさん。
昨日は猫も大変って言ったけど、やっぱりちょっと気楽そうだわ~


今週は夜勤がなく、珍しく土日連休
チビも春休みお留守番させちゃってるし、どこかにおでかけ~♪と思ったら
友達と遊ぶ約束しちゃったよ、だって

いいもんね~だ、ママも遊びに行ってやる~!
親離れの進むチビたち、頼もしいやら寂しいやら



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

週末連休初日の今日
今まで恐れていたことが起こりました。

我が家の階段は吹き抜けになっており
二階の手すりはいかにも猫の好むような作りになっています。



階段の構造


ひじきがうちに来て約10ヶ月になりますが
最近ジャンプ力が上がってきた様子。

ふと見たら今日、この吹き抜けにある窓にひじきさんが乗っていたのです

       ↓ここ

吹き抜け窓

ここから一階までは3m以上はあるのに・・・
しかも手すりはツルッツル


階段から・・・


落ちたらと思うと身の毛もよだつ、
ひじきの運動神経&能力に不信感のあるわたくしは
ここに転落防止ネットを張ることにしました。

ほらほら、この下は絶壁ですよ~!!怖いですよね><

おそろしや~

ホームセンターで色々見て、
結局ゴルフ用のネットを購入し
新築の我が家へ泣く泣くネジを刺しました~

本にゃんはまったく気にせず、ネットにじゃれて楽しそうです。


楽しいにゃ!




転落防止ネット設置完了~!


転落防止ネット

強度を確認するために
重めのぬいぐるみを投げ落とし

当事者の方にも乗っていただきました~
(万が一のために下方で救助隊待機しています)



ちょっとちょっとなんですか~!!
なんにゃこりゃ~!!


ネットの間からはみ出るモノに萌えつつ・・・w
突っつかないでにゃ


当の本にゃんの反応は
怖がるかな?と思ったらこのくつろぎようです;;



悪くないですよ。
・・・


なんだか落ち着きます。
なかなかいいにゃ


もしも落ちてもネットでワンクッションになれば衝撃が違うと考えたのだけど
遊び場と勘違いしていませんように。


なんだか考えれば考えるほど心配になっちゃうけど
とりあえず、このネットで様子を見たいと思います。



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ま・・ママさんお腹がペコペコですよ。
早くササミ・・・もしくはカリカリを・・・
お腹がすいて力が出ない・・・


これ以上お腹がすくと・・・・・・うっ!
行き倒れ?


はっ・・・危ない
一瞬 意識が途切れましたよ・・・
ごはんプリーズ


おおげさですよ、ひじきさん

私が夕食の支度をしてる横でこんな風に転がっているので
お腹が気になって料理に集中できません



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


もっふ~ん
気持ちいにゃ


寝ますわよ
寝るにゃ



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ふと見上げると手すりに猫。

ひじきさ~ん!そっち側はネットがないので危ないですよ~



いい眺めです。
見晴らしがいいにゃ。


↓ ひじきの視界


お魚獲れてませんね。
ひじきビジョン


見てると怖いのでなるべく乗らないでほしいんですけど・・・


だって気になるんだもん。
気になるのにゃ。


ネットが気になって登っちゃうんじゃ本末転倒なんですよねぇ。
落ちたら大変ですよ?



そんなに簡単に落ちたりしませんよ~
僕はなんて言ったって猫ですから!
そんな鈍くないにゃ。


それにあそこの窓にタヌキさんが遊びにきてるんですよ。
誰にゃ??


この間戻れなくなったせいか窓にジャンプすることはなく
今のところ、転落防止ネットにお世話にはなっていないのですが

やっぱり手すりに乗ってるだけでもヒヤヒヤします

窓に写った自分を見てたみたい。
ひじきさんもしかしてナルシスト?(笑


______________________________________


*いつもひじきんぐにご訪問&コメントありがとうございます。


要領の悪さもあり、このところPCに向かってる時間が長いまゆぺち。
子供からも不満の声が・・・;
ブログ自体は応援してくれてるのですが、複雑な心境なようです。

確かに仕事・家事・ブログと子供のことが放置状態になっている感もあり、
この思春期入り口の進学時期はもう少し子供との時間を持たなければと思いました。


ちょっと体調不良も重なって(ただの風邪です)
昨日はコメント欄を閉じさせていただいたのですが

やっぱり皆さんからのコメントは楽しみで、読みたい・・・
なんて、わがままなのですが

コメントのお返事は皆さんのブログに直接ご訪問させていただくことで代えさせてください。

こんな生意気なこと書いちゃって人気ブロガー気取りかっ!!
なんて自分で突っ込み入れつつ

皆さん、たくさんのコメントにお返事をされ、
自分のブログも作ってとしてる方々ばかりなのでお恥ずかしいのですが・・・


ひじきのかわいさを世に広げるべく(←親ばかw)更新は頑張りたいと思いますので
どうかこれからもよろしくお願いしますm(__)m



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

先日は皆さん、暖かいお言葉ありがとうございました。
これからも子供たちとひじきとの時間を大切にしながら
ひじきんぐも楽しんで続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします



今日は息子の入学式でした
桜の下で写真を撮ろうと思ってたのに
照れちゃっていい写真がほとんど撮れずに残念。

私は風邪がまだ尾を引いていて
式中も鼻がグジュグジュするし風邪薬のせいで眠いしで
しんどい入学式でした

明日は夜勤だから早寝して治さなくっちゃと思ったら
コタツでごろ寝しちゃって眠気が飛んでしまいました^^;



ひじきさん、そんな端っこでなにしてるんですか?



毛が抜ける~ってブラッシングされないように隠れてるんですよ。
かくれんぼにゃ。


今日またブラッシングしたの怒ってるんですか~
でも丸見えですよ



え?
見つかった


完璧に隠れたはずなんですが・・・
悔しいにゃ。


いえいえ、丸見えですからw


最近ひじきさんはあちこちの窓に飛び乗って外を眺めるのがお気に入り。
トイレで申し訳ありませんが、ぜひひじきのジャンプ姿を見てください





転落防止ネットを付けたくなる理由が分かっていただけたのではないでしょうか


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

風邪が長引き
ブログ更新が滞ってしまいました。

お休みしている間に訪問してくださった方々申し訳ありませんでした。

また、息子の中学校入学祝いの言葉ありがとうございました
慣れない学ランにてこずりながらも楽しく登校できています。
部活はバスケ部に入ることにしたようで、ちょっと楽しみ^^



僕は変わらず元気ですよ。
変顔


私は、風邪はもうだいぶ良くなったのですが・・・

こんな天使さまが舞い降りてしまったおかげで
ブログどころではなくパニック状態^^;

にゃんこ3兄弟

近所の団地の自転車置き場に捨てられていたと
娘が友達(その団地に住んでいる子)とうちに連れてきたのですが

何しろまだミルクも自分では飲めない小ささ
母猫が探してるんじゃないかと
元の場所に戻すよう言ったのですが

泣きながら帰ってきた娘に聞くと
その友達が戻すと怒られると
近所の公園に置こうと提案し娘も仕方なしに了承。

それもあまり人目につかないような場所で
(車にひかれないようにと思ったそうです)
聞けば聞くほど私も心配でたまらなくなり保護に至りました。

ものすごく悩んだのですが、
あのまま放置していたら
朝夕の冷え込みと空腹で死んでしまっていただろうと思うのです。

保護してからも
仕事の間ミルクあげられないし、ひじきもいるし、私に面倒が見切れるのか
いろいろ考えました。

でももう保護したものは仕方ない!

子猫にも不自由な思いはさせてしまうでしょうが
死んでしまうよりはよっぽどいいはず、と考えるようにし
離乳させて里親を探そうと腹を決めました。

見てのとおり、みんな美にゃんこちゃん。
きっと幸せになれるはず


ではでは3にゃんをご紹介しま~す♪


あたち、白ちゃん。よろちくね

白

白地にグレーのうっすらライン模様の女の子です。
目はきれいなブルー。
一番大きくて元気っこです。かわいいでしょう~><


続きまして黒♂&茶(?)。

よろちく~
黒&茶

黒は一番小さくミルクの飲みが悪かったので心配でしたが
上手に飲めるようになり元気になりました~
キジトラさんですが、なんとなく長毛になりそうな印象。

茶はまだ男の子か女の子かはっきりわからず・・・
ダンボールからの脱走常習犯です。
この子の柄は何柄って言うのかなぁ~



眠くなっちゃったにゃ・・・

お休みにゃ~


ミルクもたくさん飲んで元気なちびっ子たちですが
まだウンチをしていないのが心配。
お尻を刺激してみてもおしっこしか出ず。

近所で里親募集などの活動している病院があるので相談してみようと思います。




僕の出番少ないですが?
おもしろくないにゃ。

ひじきさんは子猫のいる和室には入れないようにしていますが
泣き声が聞こえると和室に向かって「シャー!」しています;;

子猫に手がかかるのでちょっと放置気味なせいか
やさぐれてる感じのひじきさんです。
ごめんよ~



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

病院に行ってきました^^
浣腸&爪きりしてもらってきました。
検便も今のところ異常なし。
気になる感染症の検査は2ヶ月過ぎてからだそうです。
保護猫であることを伝えたら1匹分の料金で診察してくださって
ほんっとうに助かりました

体重は 白400g 茶350g(♀ちゃんでした) 黒400g
おそらく生後3週間過ぎくらいと言われました。

ちび過ぎてひじきの使っていたゲージは使えず
ダンボール暮らしの3にゃん。

ちょっと大き目の物を仕入れて加工していると・・・



狭くて落ち着きます。僕にも作ってくださいな。
チビっこだけずるいにゃ!


はいはい、作らせていただきますよ~
だからこれはちびっ子にあげてね。


わ~い♪ 広くなったにゃん
ちびっこ

栃木県で里親探しを精力的に行っている会があり
このことを相談してみました。

子猫を待ってる方は結構いらっしゃるとのことで希望が
何はともあれ離乳!ですね^^

皆さんからのコメントや獣医さん、また会の方々
本当頑張ろうという励みになります。



ぼくちんも頑張って大きくなりましゅ
P1110011.jpg


ただかわいすぎて
今から別れを思うと寂しい・・・なんてすでに親ばかw

元気なちびっ子の動画見てください♪





そんな萌え~連発の人間を尻目に
こちらの方は・・・



ここは俺の縄張りや~!!
シャーーーー!!

こんなお茶目な表情を見せてくれていま~す

お怒りのとこ悪いけど
シャー顔もかわいいですわよ、ひじきさんw



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

みなさん、たくさんの応援&励ましありがとうございます。
コメントうれしく読ませていただいています。お返事できず申し訳ないです

今日まゆぺちは夜勤のため、チビっことひじきはばぁばとムスメに頼んでいきます。



僕は面倒見ませんからね。
ペロン♪


チビっこ3にゃんはとっても元気で
けっこうな激しさでじゃれて遊ぶようになりました。

離乳食も少しあげたのですが
ちゃんと食べたのは黒だけ。



    とりゃ~!               このにゃろ~!
ケンカ中にゃよ!


                              ・・・女の子って怖いにゃ
女は怖いにゃ。


女の子のほうが活発で、黒ちゃんは控えめな性格のようですw
いつも下敷きにされたりと被害にあっています。

最初は白の方が強かったのですが
茶もだいぶたくましくなってきました。



お腹すいたにゃ~!
ミルクちょうらい♪


ミルクはみんなと一緒に飲もうね~まだみんな寝てるからね。


ん~しかたにゃいにゃぁ・・・寝て待つにゃ
ね・・ねむいにゃぁ・・・


眠るときはいつもこうやって3にゃんくっついています。
かわいいですよね~ほんとサビーさんの言うとおり春の鼻血祭り大出血開催中ですよ~


仲良し♪





やっぱり僕の出番が少ない・・・腹見せアピールしておきます。
お昼寝します。


チビがうるさくて寝不足ですよ。
チビがうるさいにゃ・・・


できるだけひじきとの時間も大切にするよう心がけながら
育児に励んでいます。

かわいい3にゃんのじゃれている動画、明日にでもUPしますね~



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
