前回は多頭飼いへのアドバイスありがとうございました
猫はあまり執着心を持たないようなので
やはりテリトリーを守ろうとひじきは必死なのかも知れませんね
3の法則とても興味深かったです。

もう3週間は難しそうですが
あきらめずに毎日少しずつ顔合わせさせています。

リラックス中のちびっ子。

変な寝相。


そこへひじきさん登場。
がっちりホールドしています
ヒヤヒヤしながら見守っていると・・・


ギュ

お尻の匂いを嗅いで、ペロペロ!

おちりクンクン

おぉ~!
ちょっとちびっ子に慣れたのかな??
と喜んでいたら逃げようとした茶を捕獲して、
本気カジカジ&猫キックしてました

↓ こうやって写真で見ると、熱烈な歓迎シーンみたいなんですけどね


愛の抱擁??


れでぃのおチリ匂うなんてしちゅれいでしゅよ。
茶。


僕に対しての方が攻撃が激しい気がしましゅ・・・
おっかいでちゅ。


この2・3日で
茶に対しては女の子だからか、匂い確認&ペロペロが増え
いい感じのときはかじらないことも出てきたんです^^

まだまだおっかなびっくりな対面ですが
少しずつ進歩してるのかな?
皆さんの言うように焦らず時間をかけて見て行きたいと思います。



立場逆転


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
コメントへのお返事お休みさせていただいていますが
いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています♪


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いつもご訪問&コメントありがとうございます。
ちょっと忙しいため、写真のみのUPですm(__)m


P1110632.jpg

P1110639.jpg

P1110674.jpg

ママさんお疲れだそうですのでお許しください。
P1110730.jpg


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ちょっとお疲れモードで更新が滞ってしまいました。
覗きに来てくださっていた皆様申し訳ありませんでしたm(--)m

月始めがほとんどお休みがなかった分
これからはちょっと余裕ができるかと思いますので
ブログもまたがんばりたいと思います。


にゃんこ達ですが
少しずつひじきもチビに慣れ、
おとといから目の届くときはチビを和室から出して様子を見ています。

昨日は噛み噛み蹴り蹴りしていたのですが
今日はちょっと捕まえてみることはありましたが
子猫が悲鳴をあげることは一度もありませんでした


いつも通りキャットタワーでくつろぐひじきさん・・・
キャットタワーにて・・・

実はそこには!w

仲良し??

すっかりキャットタワーが気に入り
頂上制覇した茶がw
仲良く、というよりただどかすことなく上に乗っかっただけみたいですが



狭いでしゅ・・・
狭いけどあったかいでしゅ。


3ショット♪


ここ、あたちのベッドね!
重かったでしゅ。


僕はここで我慢しましゅ・・・
僕も一緒に寝たいなぁ。


ちびっ子は元気いっぱいで
キャットタワーでもジーンズでも頑張って登ります。

この子たちを見てると
ひじきってやっぱり鈍い猫だったんだなぁ、と思いますw

せわしなく走り回る子猫を見つめるひじきさん。
少し顔周りがすっきりしたような・・・



子猫観察中


子供は元気ですね。


今はまだちびっ子が仲良くして、
ひじきさんは孤立経過って感じですが
少しずつ距離が縮まっているのが目に見えてうれしいです。

でもやっぱり3匹は厳しいので
そろそろ本腰入れて里親探しをしなくては・・・



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
昨日からチビっ子終日開放になりました
ひじきさん、時々走ってるチビを捕まえてかじることはあるのですが
食べちゃうぞの勢いはなくなりました

自由になったチビ達は本当に元気いっぱい&甘えっこ。
ちょっと座っているとすぐ膝に登ってきます


今日は寒いからココがあったかいんでしゅ。
眠いのにゃ。


僕は端っこで我慢しまちゅ。
混み合ってます


ひじきさんは小さい頃にもこんな密着してくれることはなかったのでちょっと感動
でも動けなくて困る、なんて贅沢かなw



お膝だいしゅき♪
↑黒のオチリがw


チビが私にくっついているのを
ひじきさんはクールにキャットタワーから見下ろしています。

ちょっとはヤキモチでも妬いてくれたらいいのに



物好きですね・・・
ジロリ・・・


僕はキング。甘えるわけにはいきません!( 夜以外 )
ハンサムひじき


チビは新しい世界で遊ぶのに忙しく
ひじきをほぼ無視です

ひじきは気になって仕方ないのになぁ。

何はともあれ
チビに慣れつつあるひじきさんから
イライラした感じがなくなったのが一番嬉しいんです。
私の手の傷もなくなりました


接近中


ちょっと接近してるところの動画をUPしたかったのですが
PC不調で断念・・・

少し前から「死のエラー」なるものが出現。
死の宣告だと言われました;;
ちょっといじってもらったらエラーは出なくなったのだけど

文章を打っていると突然プログラム停止とかなんとかで
打った文字が消えちゃうのです
もう寿命かなぁ



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日は猫好きな友人がひじきとチビッ子に会いに来ました。
前回私の膝に乗るチビを乗せましたが
友人にもまったく人見知りすることなく甘えていました。

ひじきも大人のお客さんに対しては特に気にしないようで
じゃらしで遊んでもらっていました^^



      僕も膝に乗りたいでしゅ             早い者勝ちでちゅよ~♪
仲良し黒茶♪


私に特別なついてるのかと思ってたのに・・・
このくつろぎようですよ



甘えっこ茶


ひじきさんは遊ぶけど甘えはしない硬派です(笑
しかもじゃらしより子猫のほうが気になるみたい。


たぬき寝入り


そしてたっぷり遊んだ後にワクチン接種してきました
最近測ってなかったのですが、もう約1kgになっててビックリ


チビが病院に行っている間、ひじきさんは鳴きながらチビを探していたそうです(あーちゃん談)
帰ったら安心したような気すらしたんですよ~
すごい成長ですよねお兄ちゃんになったねぇ・・・



ちっくんされたんですね、かわいそうに。
匂いチェック


あ、硬派って言うのは嘘かも・・・

黒にはいまだに頭丸かじり攻撃をするのに
女の子の茶に対しては、かじることはなく
しつこいほどのオチリなめなめ攻撃なんです
茶も迷惑そうな顔をしながらも付き合ってくれていますw

ひじきとの関係など、よく考えてやっぱり茶を残すことに決めました。
憧れのシマオ君&ひめちゃんみたいな兄妹になれるといいなぁ。

黒にもいい御縁を探しています。
こうして一ヶ月暮らして、すっかり情がうつりまくり
このまま飼ってしまおうかと安易に思ってしまいそうなのですが・・・





PCやっぱり調子悪いです
もう5年過ぎたので寿命なのかもですね。
FC2のせいならいいなwなんて考えつつ、もう少し頑張ってもらわねば。



ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
コメントへのお返事お休みさせていただいていますが
いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています♪


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

昨日のコメントをいただいてから
茶の名前を考え始めました。

みやのじさんの言っていた「わかめ」も実はちょっと考えたのですがw
女の子だしかわいらしい名前にしようかなぁとも考えたり。

ひじきの前に飼っていた猫は「しめじ」でした
なんだかちょっと和風な食べ物の名前がつけたくなる性分のようですw





黒は茶と較べると
ちょっと控えめで鈍い子かも知れませんw
でもひじきと較べたら運動神経はよいと思われます^^;





そして子猫を追いかけ捕まえるひじきさん。
黒が不憫に思えるのと、
茶のオチリをなめるひじきがなんだかやらしいおっさんに感じてしまうのです;;

今日は夜勤です。いってきま~す


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
コメントへのお返事お休みさせていただいていますが
いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています♪


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

シマシマ兄妹♪


昨日は動物友の会・壬生里親会に参加し、黒の里親さん募集してきました。

希望してくださる方はいらっしゃったのですが
決定には至らず。

栃木では、まだまだ完全室内飼いの認知度が低いよう・・・
ムスメも子供ながらに里親希望の方の言動を見ていたようで
辛口意見を言っていて感心してしまいました。

決まらず、ちょっと弱気になりそうな私に会の方が
「大事に育ててきたのだから、妥協せず良い縁を探しましょう」
と励ましてくださいました。


たくさんのかわいいわんちゃんや猫ちゃんがいました。
みんなに良いご縁がありますように



今現在の3にゃん。
ちびっこはムスメの上でお休み中


茶 寝顔


黒 寝顔



ここにひじきも来たら最高なのに・・・
なんてぼやいてますが

ひじきさんはあくまでクールw



暑い日は床が最高ですよ。
床LOVE


ひじき寝顔


茶の名前、まだ決まりません。
黒のことが決まるまでよく考えようと思います^^



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ひじきさんの指定席のキャットタワーのてっぺん。
チビもすっかり気に入ってしまった様子w

今日はひじきさんが寝てるところ見てません
日中は暑かったから気にならなかったようですが



見晴らしがいいでしゅ。                        
気に入っちゃった


夜になったら指定席が恋しくなったようで登っていきました


        なんでしゅか?          あの・・・そこ僕の席なんですけど・・・
あのぅ・・・


    寝た子を起こしゅようなことしちゃだめでしゅよ。       ・・・・・・
僕のベッド・・・



また上に乗っかっちゃうか、怒ってどかすのか観察していたら

ひじきさん、すごく複雑そうな表情でしばらく考え込み
キャットタワーから降りて床にコロンw



今日のところは見逃してあげます。
不貞寝


ひじきったら優しいじゃないの~
優しさがハート模様に現れていますよ~



僕の半分は優しさでできてます
HEART.jpg


久しぶりにハート出現でうれしいです
チビの頃は良く見れたんだけど、
大きくなって模様がかわっちゃったのかと思ってました。



ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

白の里親さんから白の名前が決まったと報告がありました。
名前は「ローズ」ちゃんになったそうです

茶の名前もいい加減考えないと・・・
このままチャロになってしまいそう



バラのように可憐なレディになりましゅよ
20100519195910.jpg


随分顔が生意気そう(笑)になって
腕が長くなりましたね~
元気そうで何よりです^^

ひじきさん、キャットタワーは貸してあげても
チビと絡むことは余りなく
まだ黒への噛み噛みは続いています。

寝るときもひじきは私のベッド
チビはキャットタワー。
仲良く3にゃん一緒に寝てみたいなぁ


ベッドまで取られたらたまりませんよ~
KC3O0017.jpg


あ、暑いので腕枕は結構です
KC3O0018.jpg


ここのとこ、暖かくなったせいか
ひじきさん腕枕拒否です

そのうち夜も床で寝るようになっちゃうのかな~
ママさん寂しいわ



ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
コメントへのお返事お休みさせていただいていますが
いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています♪


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

時間がなく、手抜き更新です


今まで茶色を略してチャロ・チャロッチョなどと呼んでいましたが、
白の名前が決まったことに刺激を受け(?)
まじめに茶の名前を考えました。

そして、無事決まりました~




命名  うずら

うずらでしゅ。


食べ物で考えていたのですが
ピンとこず、なんとなく思い浮かんだのが「うずら」です。

模様もうずらっぽいかな、と。
ひじきんぐとうずらくぃーんをこれからもよろしくお願いします


明日はまた黒の里親探しに行ってきます。
いい里親さんに出会えますように・・・




ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
コメントへのお返事お休みさせていただいていますが
いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています♪


ランキング参加しています
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
